ブログ

イメージ_虹

ブログ

HOME

矢印

ブログ

矢印

給食&『食育:きのこほぐし』

イメージ_保育

2022.09.29
ヒーローズ保育園(給食)
給食&『食育:きのこほぐし』
☆給食
・和風きのこスパゲティ
・ささみとブロッコリーのサラダ
・ころころスープ
・りんご


☆おやつ
・牛乳
・スイートポテト春巻き


☆給食(離乳食完了期)
・和風きのこスパゲティ
・ささみとブロッコリーのサラダ
・ころころスープ
・りんご


☆おやつ(離乳食完了期)
・牛乳
・さつまいもマッシュ


☆給食(離乳食中期)
・鶏と野菜のあんかけうどん
・じゃがいもと玉ねぎのだし煮
・りんご

今日は食育できのこほぐしをしました。
最初に栄養士の先生がきのこの仲間たちのお話をしました♪
みんないろんなきのこに興味津々です(⌒∇⌒)

それぞれ配られた『しめじ・えのき・まいたけ』のきのこを頑張ってほぐしていきます。
みんな真剣です!えのきを1本1本丁寧にさいている子もいました(*^^*)


ひよこ組さんのお友達も上手に頑張っていて、秋の味覚に触れ手先を使った良い食育になったと思います♪
給食の和風きのこスパゲティおかわりもよく出ていました(*^-^*)

見出しアイコン

あなたにおすすめのブログ

見出しアイコン