ブログ

イメージ_虹

ブログ

HOME

矢印

ブログ

矢印

散歩の途中で・・・

イメージ_保育

2021.07.15
ヒーローズにしのみや保育園
散歩の途中で・・・
     

朝から雨が降っていて今日はお外に行けないかな?と思っていたところ、9時半ごろから雨があがり晴れてきました。
今のうち少しお散歩に行こう!と準備をして出かけました。
そして立ち寄った公園でのこと。
2歳児さんはセミの抜け殻を探すことにはまっていて、みんなでキョロキョロ木の周りを見ていると
なんと!まさに今 セミが生まれようとしているではありませんか。
子ども達は興味津々静かにセミの誕生を見守っていました。

保育園に戻ると 「先生 セミがうまれたよ」と大興奮で色々な保育士に報告していました。

とても良い経験ができました。

見出しアイコン

あなたにおすすめのブログ

見出しアイコン