ブログ

イメージ_虹

ブログ

HOME

矢印

ブログ

矢印

水遊び・感触遊び

イメージ_保育

2022.08.09
キッズ1ハート旭保育所
水遊び・感触遊び
毎日、かなり暑い日が続いておりますが夏ならではの水遊びや感触遊びなどを楽しんでいる子どもたちです。






野菜スタンプやボディーペインティング、最初は汚れることに少し抵抗があるお友だちもみんなで一緒にしているうちに、大胆に積極的に参加し始め、表情も柔らかく「何のお野菜かな?」「何色にしようかな?」「混ぜると色が変わったね!」など色々な気づきもお話ししながら楽しみました。

   

マロニーに色を付けて感触遊び、ひんやり冷たくて握ると不思議な感触、



他にも氷や水風船、重曹などの感触遊びや色水遊び、この季節を 気温・水温や個々の体調、水分補給に気を付けながら 満喫しています。

見出しアイコン

あなたにおすすめのブログ

見出しアイコン